2011年03月31日

父が流された!


東北地方太平洋沖地震から早くも20日

今も震度4以上の余震が続いている

仙台港近くは、地震の翌日に見た唖然とした状況からは、流されたコンテナや路面を覆っていた泥も綺麗に片付けられてたが、道路脇には地震後と変わらない光景もあった。



生身の人間の安否確認に一息ついたところで

そう言えば、まさか親父のお墓まではと、見に行ってみると

うそ?まさか!

…、

メディアが未曾有の…と、形容する大災害

まさかこんなところまで津波が、と思う場所までも被害が及んでいた。

父親の眠るお寺は、海岸からは2kmほど離れ、私も含め地元を良く知る人間は津波の危険が及ぶ沿岸部と言う認識はない地域だった。





「父が身代わりになってくれたんだなぁ」

隣の敷地?に倒れこんだ墓石を、とりあえず自分ちまで戻しておこう

しかし、墓石ってこんなに重いのか!

片側持ち上げても数センチも上がらないし

父親の重みをこんな時に感じるとは…


ゴメンな! 親父。




同じカテゴリー(探偵の独り言)の記事画像
酷暑の日
如月
2013年
カウントダウンモード…
お年賀 2013
Merry Christmas !
同じカテゴリー(探偵の独り言)の記事
 酷暑の日 (2015-07-20 20:05)
 創立記念日 (2013-06-11 23:59)
 如月 (2013-02-01 06:52)
 2013年 (2013-01-03 23:59)
 カウントダウンモード… (2012-12-28 23:59)
 お年賀 2013 (2012-12-25 23:59)

Posted by みちのく探偵 at 19:04│Comments(0)探偵の独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父が流された!
    コメント(0)