2011年03月14日

被災地のご飯


仙台市泉区泉中央

震災から二日目の夜に電気も復旧し

はじめての炊きたてご飯!

まだまだ恵まれた環境です。

未だに停電中の友人宅に届けに行ってきます。


同じカテゴリー(ローカルニュース)の記事画像
本日開店!
閉店。
御神火 2013
オクトーバーフェスト in  旧ヨドバシカメラ
菜の花が見頃!
桜だより
同じカテゴリー(ローカルニュース)の記事
 本日開店! (2013-03-15 23:59)
 閉店。 (2013-02-25 23:59)
 御神火 2013 (2013-01-14 23:59)
 オクトーバーフェスト in 旧ヨドバシカメラ (2012-06-10 12:40)
 菜の花が見頃! (2012-05-11 21:40)
 桜だより (2012-04-27 16:13)

Posted by みちのく探偵 at 06:11│Comments(3)ローカルニュース
この記事へのコメント
先日コメントした、たまごんです。
電気、復旧したんですね。。。
それだけでも、かなり気持ち的には
安心ですね。。。

だてBLOG系列の地域ブログの
沖縄のてぃーだブログでも、たくさんのブロガーさんが被災地の方々に対して「できる」コトを配信して、応援を募ってます。

まだまだ、不便な事も多く不安コトも
あるかと思いますが、がんばってください。。
Posted by たまごん at 2011年03月14日 07:22
被害状況をテレビやブログで目にし、大変な状況をお察し申し上げます。

自身も被災されてる中、お友達を思うお気持ちに胸があつくなりました。
十分な物資がいきわたり、一日も早く生活が改善される事を祈っています。
Posted by ひよこ豆 at 2011年03月14日 09:51
助け合いの精神はすばらしいと思いました。
とても大変な状況の下、冷静な、そして思いやりの精神も忘れず規律正しく動きつづける日本人の人々に胸をうたれています。

今日、宮千代の母と電話が通じました。家にいるみたいです。お店はみんな食料がなく、長い列で待ってもなにも買えないといっていました。
それと、こまるのが、ガソリンの調達だといっていました。避難場所にいけば救援物資がもらえるのではと発案したら、じぶんたちよりもっと大変で自宅にいられない人のほうが必要だろうからと遠慮していました。

あまり無理せずに健康でいてください。
Posted by ゆき at 2011年03月14日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地のご飯
    コメント(3)