2011年03月11日

はじめての避難生活


避難所に食事が配られました。

仙台市内も全域に渡って停電中らしいので、どなたかが薄暗いなか作ってくれたのでしょうね。

そんな事を想い浮かべると、小さなパックに詰められた冷たいご飯が…

涙が出るほど美味しかったですw



同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
インドで探偵  大はやり!?
広域手配!
川の流れのように?
暴風でトラックが横転!?
避難所の朝
津波の爪痕
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 インドで探偵 大はやり!? (2012-07-11 18:51)
 広域手配! (2012-06-11 02:35)
 川の流れのように? (2011-09-21 22:34)
 暴風でトラックが横転!? (2011-09-21 19:00)
 避難所の朝 (2011-03-12 10:08)
 津波の爪痕 (2011-03-12 09:43)

Posted by みちのく探偵 at 22:16│Comments(6)時事ニュース
この記事へのコメント
とても大変な状況だと察しします。
つづけて、状況報告をおねがいいたします。
家族の安否の確認ができません。
新寺あたり、もしくは宮千代あたりの状況がわかりましたらお知らせください。
こちらは海外なので、171のサービスがつかえないようです。
心配です。
なにもできない自分の無力さがくやしいです。
Posted by ゆき at 2011年03月12日 01:41
>ゆきさま
ご家族の安否、ご心配ですね。

宮城野区宮千代あたりに居る友人とは連絡つきました。ほぼ全域で停電中ですので、携帯の充電なども出来ないかも知れないですね。

携帯のキャリア別ですと
AUとウィルコムが繋がり難いです。ただ…ソフトバンク使用者からAU宛てには繋がりやすい現象がおきています。
Posted by みちのく探偵 at 2011年03月12日 04:25
ありがとうございます。
母の携帯はAUでして、やはりつながりません。
こちらでNHKのニュースをやっているので見ています。よく車で移動する仕事なので、
海岸付近にいなかったことを祈っています。

情報ありがとうございました。
Posted by ゆき at 2011年03月12日 05:48
>ゆき さん
友人のAU携帯にやっと繋がりました。
そろそろ携帯もレスポンスが良くなってきました。
ご家族のご無事をお祈りしています。
Posted by みちのく探偵 at 2011年03月12日 09:30
ありがとうございます。
近所に住む友人が実家を見に行ってくれて、手紙を置いてきてくれたみたいで、それをみた
母が友達の家を訪ね、無事を伝えてもらえました。泣きすぎて、頭痛がひどいです。
ありがとうございました。 ひきつづき、大変な状況とは思いますが、前向きでいてください。
Posted by ゆき at 2011年03月12日 12:01
>ゆき さん
無事に安否が確認できて何よりです_(._.)_
被災地ではこれからが大変になりそうですが、何とか乗り切りたいと思います!
Posted by みちのく探偵 at 2011年03月12日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての避難生活
    コメント(6)