スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年12月20日

献血に行こう!


3年前、


年に一度は「献血」に行こう!

そう固く心に誓ったはずが…


昨年は、震災等を理由に(?) さぼってしまいましたm(__)m


2年ぶりに、意を決して!? 献血ルームを訪れたものの…


歯の治療中、化膿止めの薬を服用していたため、問診でNGとなりました。


そして、約2週間後。

再び、意を決して献血ルームを訪れると…

「今回は、基準値を下回ってますので残念ながら提供いただくことはできません…。」


な、な〜んと!?

事前の採血検査でNGとなってしまいました(..)

NGの理由は、血液の濃さを表す数値が低いとのこと。
要は、鉄分不足…。貧血ってこと!?

「まさか…自分が?」

信じられない想いと、何かの間違いだろうと

自分が急に病気にでもなったかのように、鉄分補給しないと死んでしまいそうな感覚に陥り…


まずは、レバーやほうれん草など身近な鉄分補給にとりかかり

「一昨日は、たまたま調子悪かった」ことを確かめたくて…


2日後(早っ!)


前回とは別の献血ルームに行ってみました!


結果…

「今回は基準値内ですので、400ml いただきますね〜」と、事前検査の回答。


一瞬、

採血担当の方が ヴァンパイア〜 に見えました(^^


とにもかくにも、3度目の正直?

無事に、身体に流れいずる約1割近くの血液を提供できたのでした(^^)v


それにしても、この世の中で一番避けて通りたい注射の針になぜ立ち向かうのか!?


それは


タダで健康チェックができるから…(^^


そして約1週間後、検査結果が届きました。



何と! 2年前まで、すべての数値が基準値内だったのに…

肝機能を示す数値が基準値オーバーだって!

お〜! ラヴ イズ オーバー!?


「肝臓注意報」が発令されました(--;)

飲み過ぎに注意?


ま、そんなこんなで今年も苦手な注射を克服しました(..)


考えてみたら…

先日、ホッチキスの針を誤って刺した時のほうがよっぽど痛かったなぁw


早いですが…来年の目標は

「年に3回は献血に行くぞ〜!」



【献血ルームからのお願いです】

寒い時期は、血液が不足しますので…

ご協力のほど、宜しくお願いいたしますm(__)m









  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵のオフ・・・

2012年12月14日

元レーサー改め!?

今年のカレンダーも最終章となった今日この頃…

皆さま、いかがお過ごしでしょうかw


そんな、あわただしい師走に突入した、とある土曜日。

およそ17年ぶりに「スポーツランドSUGO」に行ってきました!




今も現役で走り続ける友人の誘いで、恐る恐る?サーキットを覗いてみると…



「あ〜やっぱりいいなぁ〜!この張りつめた空気と緊張感!?」

今回は、自分が走った訳ではないけど…ライブステージと似た緊張感があります。



いいんだよ〜 ちょっとくらいスピンしたって(^^;





さてさて…

来シーズンは、肩書を改めることになるのか!?


スポンサー大募集中ですm(__)m




  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵のオフ・・・

2012年10月22日

琥珀色した…大吉的な日曜日!?

日差しもあって汗ばむほど、好天に恵まれた日曜日。


いつもお世話になっている仙台・荒町のスナック「琥珀(こはく)」の美人ママのお誘いにより…
仙台・荒町のスナック「琥珀(こはく)」

朝一から、ソフトボール大会&芋煮会に参加してきました。


まずは、

雨上がりの空に、虹のお出迎え(!)があり



キャッチボールに参加する余裕もなく、プレイボ〜ル!




対戦相手は「琥珀」常連のお客さま「やきとり大吉 沖野店」チーム。


終わってみれば…、13対12の乱打戦にて辛勝(笑)w


途中交代で参加したボクはと言うと…

何と! その後の表彰式にて「ファインプレー賞」をいただきました〜!

(普通のフライをキャッチしただけなんだけど、足がもつれて転倒し…華麗なダイビングキャッチに映った模様でw)


ま、

そんなこんなで、無事にBBQ&芋煮鍋をいただき…



夜の部に続くのでした。



そして、案の定


翌日は、身体中の筋肉痛と数か所の打撲&首の痛みを感じながら朝を迎え…


早々と現場の段取りを済ませ、ご近所のリハビリ施設に向かうのでした(^^ゞ






  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵のオフ・・・

2011年12月23日

探偵のミカタ…その2



探偵も…

オペレーターさんや事務職の方と同じく

張り込み作業などによる腰痛が悩みの種。


そこで


探偵のミカタになってくれるのか!


ザ・乗馬マシ〜ン(^^)v



マッサージ二回分ほどの出費だけど


毎日15分の乗馬!?


期待してますよ〜(^^;




  

Posted by みちのく探偵 at 23:47Comments(0)探偵のオフ・・・

2011年12月07日

探偵のミカタ!?


最近のマイブーム……

ザ・日焼けマシ〜ン(^^ゞ


職業柄、一般に言うところの遅番勤務が多いもので


こうも日が短くなると、お日様に長くあたることが出来ません!?


それならば…


日光を買ってしまおう!的な感覚で、レッツ トライ!(^^;

10分=500円也。


身体の芯から暖まる感じで、肩こりも和らいだ気がします。


スーパー銭湯とセットで利用できますよ~(^^)v



  

Posted by みちのく探偵 at 04:11Comments(0)探偵のオフ・・・

2009年01月11日

新春☆『フォークカフェバーインディアン・サマー』のオフ♪

初春に・・・

『インディアン・サマー』さんで、初オフ会('-'*)

フォークカフェバーインディアン・サマー 仙台泉中央


閉店間際にもかかわらず、快く迎え入れて下さって

マスターありがとうございましたm(._.)m

しかも、即興で弾き語りまでご披露いただき

新年から、感謝感激です☆彡♪

そんな感動をよそに・・・

脇で味噌汁をすすっているのは、

なんと、ブログ界の!

あ、ナイショでした(・・*)ゞ

と思えば、傍らでは、モデルの撮影会が始まってます。


春の☆おしゃれっこヘア  仙台 泉中央 ヘア プリーズ☆


さっきまでハサミを持っていたはずなのにヾ(・・;)

ここは、"フォークカフェバー" なんですけど♪

ま、ご近所だからご愛嬌ですね(^_^)v

でも凄いですね!

たった一年で、カメラマンの肩書きまで手に入れてしまうんですから。

また、今年は新たな肩書きが加わるようです。

え?

まさか!『手相占い師』ではないですよね(゚▽゚*)

とにもかくにも・・・

泉中央界隈の皆さま、

今年も一年ヨロシクお願いいたしますm(._.)m

  

Posted by みちのく探偵 at 19:31Comments(0)探偵のオフ・・・

2008年09月12日

オフ…ヘア

ヘア スタイリスト クラブ<br />
PLEASE☆

LOVE&あはは~♪…の『プリーズ☆店長さん』に、

男前度を少し回復してもらいましたface01

期間限定ですけど・・・(ノ_-;)

いつも楽しい話題の店長さんには、仕事の疲れも癒されます^^

早くても、

あと1ヶ月も会えないと思うと寂しいですねぇ。

何か用事作って行けないかな・・・、急に髪が伸びるわけもないしface07

じゃ次は、

『育毛コース』って言うのは、どうでしょう(^_^;)

あはは~♪
  

Posted by みちのく探偵 at 15:43Comments(0)探偵のオフ・・・

2008年09月08日

厚生労働大臣のサイン入り



社会保険庁 社会保険業務センターと言う所から、『年金特別便』が届きました!

社会保険庁 社会保険業務センターって・・・、いかにもそれっぽい名称で、**詐欺など多いので、慎重に開封してみると・・・

本物でしたface01

「この度の年金問題をめぐる問題について、心よりお詫び申し上げます・・・」と、謝罪から入って、舛添厚生労働大臣のサイン入り。

「社会保険庁でわかっているあなたの年金記録をお知らせします。」

私の場合は、正確に記録が残ってましたねぇ。

まずは、一安心。

皆さんはいかがでしたか?


  

Posted by みちのく探偵 at 05:10Comments(0)探偵のオフ・・・

2008年08月26日

探偵のリハビリコース 『プロローグ』

今日は久しぶりにPCで更新するので、真面目に書いてみようと思いますface01

そこで、みちのく探偵とっておきのリハビリコースをご紹介してみようかな、と。

このコースの目的は、
1.探偵調査で、車やデスクでの座りっぱなしの作業が多いので、少し足腰の鍛錬。
2.山登りで張ってきた筋肉をほぐすため、さっと温泉にもつかりたい。
3.日頃インスタント食が多いので、しっかりと噛み締めるモノを食す。

そこで、出来上がった日帰りドライブコースが、
「山寺」~「最上川温泉 ゆぴあ」~「水車生そば」。

数年前から、たま~に思い付きで実行するコース。

では、早速・・・
仙台からは国道48号線、作並から天童経由で約2時間ほどで
『山寺(立石寺(りっしゃくじ)』に到着。

『山寺(立石寺(りっしゃくじ)』

高速「山形道」を利用しても、30分ほどしか変わらないかな。

『山寺(立石寺(りっしゃくじ)』

まずは、お参り。

山寺(立石寺(りっしゃくじ)

そして、幸福の鐘を鳴らし・・・

幸福の鐘
 「願ったことに努力しましょう」

さて、ココからが山登りの入口です。

山寺(立石寺(りっしゃくじ)

あまり観光は意識せず、足腰の鍛錬目的なので約1時間のコース。

山寺(立石寺(りっしゃくじ)

入場料300円を払い、ちょっと気合を入れて登山のはじまり、はじまり~(^.^)

で、

次回に続く・・・。

  

Posted by みちのく探偵 at 05:10Comments(0)探偵のオフ・・・