スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年03月31日

一流…



一流の空間で

良い空気と共に


時間との戦い…。





  

Posted by みちのく探偵 at 15:00Comments(0)探偵エピソード

2012年03月06日

この時間に、依頼が…



当社は、24時間対応ですから

どんな時でも、電話がなればお受けします。


「今日、旦那が怪しい行動するので!」



承知しましたm(__)m





  

Posted by みちのく探偵 at 05:58Comments(0)探偵エピソード

2011年11月08日

Love & Peace



今回もビジネス利用なぅ(←やっと使えたw)



昨日の日帰り 700km走破が堪えたのか…


僅か150km進んだところで途中下車。


今晩は諦めて、明日の宿題にします(^^;



ゆっくりジャグジーでほぐしてもらい


ひとり


ブランコに揺られ…




おやすみなさい(^^)v




  

Posted by みちのく探偵 at 23:33Comments(0)探偵エピソード

2011年11月02日

ラブホ○ルは突然に…



探偵調査活動において…

当日の急な出張や深夜の宿泊は当たり前。


ビジネスホテルを予約してもチェックインが朝方になったり、到着時間も約束出来ない時には、予約なしで入れるラブホ○ルがとっても有り難い存在なのです(^^)v


Q「ラブホテルって一人で入れるの?」

A.二名以下なら予約なしで(基本的に予約出来ないので…)空いていれば泊まれます。三名以上?なら割り増しになるくらい。

ショートスティなら、ビジネスホテルより割安か同程度の料金。


それよりも、余裕あるスペースに充実した設備が癖になります(^^;



ゆったりダブルベッドやデジタルテレビはもちろんのこと



密かに歌唱力アップに!?ひとりカラオケだって



持ち込みの飲み物を冷やす冷蔵庫に、お弁当も温められるレンジあり




ちょっとした温泉気分に浸れるジャグジー&液晶テレビ付きのバスルーム。






必要なら?コスチュームもレンタルできます!


ま、一人では必要ないけど…


あ〜!こんな快適空間で一日まったりしたいなぁ(^^ゞ




  

Posted by みちのく探偵 at 05:49Comments(0)探偵エピソード

2011年10月24日

考える旅。






何処まで連れて行かれるのかも分からない旅。

そんな仕事って、他にあるのかな?

ゲームじゃあるまいし(^^;


今更ながら、感じる度に…

考えさせられる旅。



と、感じる旅。

でしょうか(--;)


  

Posted by みちのく探偵 at 08:58Comments(2)探偵エピソード

2011年08月12日

猛暑日の探偵

探偵の調査現場…

車内で張り込みする際、

環境によっては無人の駐車車両を演出しなければならない。

たとえ、猛暑日であっても(-.-)

閉めきった車内に何時間居られますか?

探偵は、目的を成し遂げるため何時間でも潜伏?するのです。


こんな風通しの良い張り込み車両があったらなぁ(^^ゞ


早く…人間になりたい!

あ、違った


早く、これが欲しいなぁm(__)m


  

Posted by みちのく探偵 at 07:30Comments(0)探偵エピソード

2011年03月25日

パーソンファインダー


東日本大震災からちょうど2週間

地震直後から携帯電話も通じ難くなり、普段当たり前に連絡出来ていた相手との交信が遮断されてしまうことの不安な一日が、いま改めて甦ってきます。

ケータイの通話は制限されていたもののネットは辛うじて繋がり、友人がSNSに書き込んだ内容を手掛かりに自分たちが置かれた状況を理解したものでした。

生まれ育った街並みの惨状が全国ニュースで流れ、身近に起きている惨劇もネットやメディアからの情報が手掛かりでした。

ネット社会と言う響きにはどこか閉塞感を覚えますが、いま改めてその役割りの重要性を感じます…

未だに家族や友人の安否確認がとれない方も多いなか、一つのネットの力が微かな情報の突破口を見いだしてくれています!

Person Finder (消息情報): 2011 東日本大震災
http://goo.gl/sagas


地震から2時間後に別れ…

その後約2週間も安否不明だった方が、このサイトに公開された情報を糸口に無事本人の居場所を探し当てる事が出来たのです!


これからも探偵の七つ道具として…ぜひ活用したいツールですね(^^)v
  


Posted by みちのく探偵 at 03:11Comments(0)探偵エピソード

2011年01月24日

性同一性障害



『小6男児に抗ホルモン剤=性同一性障害、小児で初―大阪医科大 (時事通信社 - 1/20 12:03) http://mixi.at/a1WlM6a


探偵と言う職業柄

その時々の社会現象や、名前しか聞いたことのなかった病気を抱え思い悩む現場に遭遇する事が少なからずある…


数年前

調査状況の報告のため、依頼人に会いに行くと

「探偵さん!驚かないでね!!」と、依頼された時には確かに男性と疑わなかった女性(!)がそこに居た(*_*)


その時初めて、「親しかった男性(!)を探して欲しい」

という依頼の本当の目的を思い知ったのだった…。


あの依頼人…


今どうしているのか(-_-;  

Posted by みちのく探偵 at 01:07Comments(0)探偵エピソード

2010年12月03日

光の(無い)ストーリー

(どうしても、これを書かないと年が越せません(^!^))


光と影…

どちらかと言うと、影の部分を追い求めることが多い探偵という職業。


十数年前、この仕事で初めて迎えたX'mas

その特別な日の依頼内容は「別れた不倫相手がX'masを誰とどう過ごしているのか…」

依頼の目的は、本人にしか理解のしようがないですね(--;)


ま、そんなエピソードも思い出しながら

2010SENDAI光のページェントも遂に始まりましたね!

地下鉄工事の関係で、青葉通りでは点灯せず定禅寺通りのみの開催です。

今年は全ての電球にLEDを採用したらしく、エコポイントでも贈呈したいところ(^-^;


大晦日まで29日間の「光のストーリー」


たまには…

光かがやくストーリーも追いかけてみたいなぁ(^^ゞ  続きを読む

Posted by みちのく探偵 at 23:57Comments(0)探偵エピソード