スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年07月20日

酷暑の日

暑いなか、頑張ってくれた相棒に…水浴びのご褒美!

自分は汗だくですけど(^^;




  

Posted by みちのく探偵 at 20:05Comments(0)探偵の独り言

2013年06月11日

創立記念日

今日は会社のお誕生日!

満17歳になりました(^^

これからも、地域と共に1歩ずつ前に!


今後もご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。





  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵の独り言

2013年02月01日

如月



2013年、第2の月。明けましておはようございます!

今年も32日目、2月がスタートしました。

「如月」〜子供が誕生するが如く草木が芽生える月

厳しい寒さも一段落し、何となくテンションも上がってきますね!


ところで

なぜ、他の月の日数が30または31日なのに対して、2月だけ28または29日なのか…

アウグストゥス(?)が紀元前8年、8月の日数を30日から31日に変更し、そこで不足した日数を2月から差し引いたためである。

それ以前のローマ暦では、年初は3月であったため、単に年末の2月から日数を差し引いたらしい…。

と、まぁ単にウィキペディアから引用したものですが(^^


ところで

年明けから体調不良の日が多くなり、一部の方にはご心配とご迷惑をお掛けしましたが

おかげさまで、健康体に戻りつつあります。

原因は…

酒と涙と男と女!?

ま、当たらずも遠からず…、おそらく不摂生によるものでしょう。


今年のテーマは「健康増進」!?


と言うことで、昨晩は23時前に就寝。今朝は6時前に起床。

その言葉を発しただけでも健康になった気分になります(^^

昨年までとは、ほぼ半日近くずれてますw

寝る前に見ていた朝焼けを、眠りから覚めて見た光景とは異次元ほどの違いがあります。


まぁ、探偵の諜報活動には仕方ない時間帯ですが…。


さてさて

本日は、日の出前には昨日の残務処理を終え

きちんと朝食を摂り、有意義でエネルギッシュな一日を過ごしましょう!





  

Posted by みちのく探偵 at 06:52Comments(0)探偵の独り言

2013年01月03日

2013年

新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^

2013年
近未来的な年号がまた一つ更新されましたが

皆さんはどんな新年を迎えられましたか?

ボクは例年通り、探偵のハハ手作りのおせちでお年取りをし、




その後、今年はなんと!「さだまさし」さんとカウントダウンを共に過ごしました〜
「さだまさしカウントダウンin仙台」


午後8時からカウントダウンまで4時間にも及ぶライブ。
さすがプロですね!ゲストの演奏も交えたとは言っても、長時間モチベーションを維持するというのは大変だと思います。

「無縁坂」や「精霊流し」はとても懐かしく

「親父の一番長い日」も久しぶりに聴いて感動しました!


途中、インターバルがあり、年越しそばをいただけるスペースがあったりと粋な計らい。


お蕎麦は別料金でした…(^^

カウントダウンのあとは、そのまま会場にて「年の初めはさだまさし」生中継が始まり

さすがに最後まで居られませんでしたが、ライブから生中継まで約7時間!

チケット代もそれなりだったけど…通常ライブの3倍は楽しめたという印象です。

さださん始め、スタッフの方々お疲れ様でした!


そして、その後は初詣に向かい、ご近所の「二柱神社」へ。




昨年以上に長蛇の列が出来てました。若い人にもけっこう人気の神社ですね。

実は、今年はじめて「お札」を投げ入れました!
50円や100円でたくさんのお願いするのは忍びないと言う想いから…。

そして、巳年の置物と…お守りを購入。




こんな特大のお守りは初めて見ました!


そして

5年に一度と決めてるおみくじをひいてみると…


『小吉』と言えども素晴らしい内容です。しかも自分のラッキーナンバー第17番!

「他人の為に尽くしなさい…」や「願望=思いのままです 他人の世話よくせよ」
って、今の仕事が合ってるような感じです(^^

付属の「軍配うちわ」で、クライアント様や私に関わる方々の厄災難をも振り払っていきましょうw


本年もご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。


  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵の独り言

2012年12月28日

カウントダウンモード…

泣いても、笑っても…















歌っても!?(笑)


今年も残すところ、あと3日を切ってしまいました~!


そんな慌ただしい年の瀬に、皆さまいかがお過ごしでしょうか…。



今年これまでの363日で出来なかった事を、今から始めたってダメですよね!


でも、今日から何かを始めても三日坊主と言われることはないでしょう?

元旦には…おそらくリセットされますから(笑)


ところで

先日、肝臓警報が発令されたばかり…

追い打ちをかけるように、みちのく探偵事務所にも「乾燥注意報」が発令されました~!



湿度計を設置したばかりに

毎日、湿度のことが気になり…

30%切ったら干上がってしまうのかなぁ、なんて考えると、居てもたっても居られなく

加湿器の購入と相成りました~


やはり、

最新の加湿機器は働きものです!

2リットルもあるタンクの水が一日で無くなってしまいます。


およそ8年前に購入した、ミスト機能付きの空気清浄器は給水タンクが約1週間持ちます。



ま、最新機器は高機能ですよね!

目の付け所がシャープでしょ(←古いっ)



潤いのある新年に向けて…

まだまだ出費はかさみそうですw



  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(2)探偵の独り言

2012年12月25日

お年賀 2013


1000年に一度!?

そんなに永くは生きられませんが…。


記憶にある限り、生まれて初めて(?)


郵便局(日本郵便)さんが推奨する、元旦に届けるという最終期日前に

年賀状を投函できました!




思い返せば…

ここ十数年、元旦に年賀状を書く習慣となり

年賀状が来たから返す?

そんな想いでは、年賀の意味など全くないですね!


と言う反省を込めて

今年一年お世話になった方々へ、前向きにお年賀をお届けします。


皆さま

良いお年を!





  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵の独り言

2012年12月24日

Merry Christmas !


身内から

クリスマスプレゼントが届きました~!


なんと…、マッサージ機能が内蔵されたクッション(^^

持病の腰痛に効果的かも!

サンタさん、ありがとうございますm(__)m


そんな喜びもつかの間…

事務所使用の液晶テレビにトラブル発生!

先日、友人宅のテレビも映らなくなり緊急対応したばかり…

こういう事って伝染するんですね(--;)


急遽、買い替えと相成りました〜


ヨドバ〇カメラの店員さんと討論?を重ね…

似たり寄ったりの国内メーカーはあきらめ、世界の LG に決定しました。


スマートTVと言うだけあって、パソコン画面のようにインターネットも使いやすく

レーザーポインターのようなリモコンで、お客様へのプレゼンテーションも可能です。



LGグループとは、韓国の財閥だそうで

ラッキーの「L」と、金星=GOLDSTARの頭文字「G」をとって「LG」となったと言います。

Life's Good!


なんか、

LGと共に?…良い年を迎えられそうかな(^^)v


まずは、

今年も仕事重視のクリスマスな訳で…


(ひとりぼっちのクリスマス)



ご覧の皆さまには、ささやかながら…

クリスマスプレゼントをお届けしますw


「2012 SENDAI光のページェント」


2012 最新版 「光のストーリー」





  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵の独り言

2012年10月23日

歯医者さんへ行こう!


久しぶりの歯医者さん。



4年前、電動歯ブラシを使いはじめてから虫歯知らずだったのが…突然の痛み!

一番避けて通りたい所だけど、診てもらわないことには始まらないので(--;)

先生「何かストレスによる歯ぎしりなどが原因で、上の歯が下の歯に負けて根っこが弱くなってますね〜」

歯ぎしりですか〜!?まさか?自覚ないし!

ストレスも…自分には無いと思ってたけど(^^;

「それと、歯の間に汚れが付着していて、その汚れが歯を溶かし弱くなって行くんですよ。半年に一度は歯のお掃除だけでも来てくださいね!」

そうですか〜

電動歯ブラシでも歯のお掃除は万全ではなかったのですね!


病院と薬は信じていないけれど…

歯医者さんの言うことには素直に従います(^^


「少しお薬で様子をみますから、3日後にまた来てくださいね。」

良かった〜

今回は大した治療もなく、歯のお掃除だけで済みました(^^)v


と言うわけで、食後の薬を服用するため

あまりお腹すいてないけど…うどんでも食べておきましょう!



ま、これからは


年に一度くらいは検診に行かないとね〜(←話し半分?)w

アーティストとして…

あ、探偵活動にも歯が命ですからね(^^ゞ




  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(2)探偵の独り言

2012年06月15日

特別な朝!?


見た目には普通の朝食。

今朝はなぜか新鮮な気持ちで、特別な食事に感じます。


昔は当たり前のように普通の朝食をいただいていたのに…

この仕事を始めて、早17年目。

客観的にみたら、仕事や生活スタイルもドラマティックな毎日なのかも…。


そういえば、今月は当社の誕生月でした!

自分に…おめでとう!



今日は特別に美味しくいただきました(^^)
・牛丼の吉野家さん
「特朝定食」 490円也。



  

Posted by みちのく探偵 at 07:43Comments(0)探偵の独り言

2012年05月12日

一足遅れのバースディ



いくつになっても…

ちょっとした気遣いが嬉しいものです。


そんな心配りが出来る人間になろうと思った夜。


50代からのストーリー!?


始まりました(^^ゞ



  

Posted by みちのく探偵 at 23:59Comments(0)探偵の独り言